ヨーロッパ旅日記 ☆20日目☆ イタリア ヴェローナ → ミラノ   [旅日記]

5月1日(土) 晴れ[晴れ]時々くもり[曇り]


このままミラノに行こうと思ってたけど、

途中下車すると


「ロミオとジュリエット」のジュリエットの生家があるということで、ヴェローナへ[るんるん]




8:51 ヴェネチア発  € 6.15 (800円ほど・・・安い[exclamation×2]


10:20頃 ヴェローナ着
普通列車だったので1時間半くらいで ヴェローナへ到着!!


IMG_ブログ1.jpg

駅でコインロッカーがなく。。。おも~い荷物を背負って移動[ふらふら]

たぶん荷物預かり所があるんだと思うんだけど、わからん><


駅を背中に右へ進むと大きな大通りがあり、
そこを左にひたすらまっすぐ[soon]


IMG_ブログ3.jpg

↑ ヌオーヴァ門 大きくて立派な門 ここを通り過ぎると


IMG_ブログ2.jpg

↑ この大通りは結構距離があるけど、お店もあり、のんびり歩きながら行けば苦ではない



IMG_ブログ11.jpg

↑ おっ何か見えてきたぞ  ここまで35分(寄り道しながら)



<ブラ広場>


決して大きな街じゃないんだけど、
人が多かったぁぁぁぁぁ


IMG_ブログ4.jpg

↑ 観光客だらけ°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


広場では、沢山の大道芸人たちが・・・


IMG_ブログ8.jpg

↑ ちっさいピエロ(シカケ分かり易すぎ[わーい(嬉しい顔)]


IMG_ブログ9.jpg

↑ かわいくない><天使   何がしたいんだ(=゚з゚=)


<アレーナ>


1世紀に作られた古代ローマの円形劇場。
入場(€4)もできるらしいが、ヴェローナ滞在時間が限られているため、
ここは外観のみで我慢(≧ヘ≦)


IMG_ブログ10.jpg


<ジュリエットの家>

ヴェローナにいる観光客の目的はほぼここなので、
人の後についていけばたどり着けるはず[揺れるハート]

まぁ私はそれでも迷ったけどね[たらーっ(汗)]


IMG_ブログ7.jpg

↑ 入り口の壁には旅人のメッセージが沢山貼られているの。
  幸せな結婚をすることができました!とかね。。。


IMG_ブログ6.jpg

↑ 「おぉ~ロミオ どうしてあなたはロミオなの~?」(*´∇`*) きゃ~♪
  あのバルコニーがぁぁぁぁ 本物だぁぁぁぁ


IMG_ブログ5.jpg

↑ ジュリエット像 この右胸にタッチすると幸せな結婚ができるんだって!![ムード]
  もちろんタッチしてきました (ノ ̄▽ ̄)ノ~~~~{恋心}  みんなが触りすぎてピッカピカ[ぴかぴか(新しい)]


13:02発 ヴェローナ → ミラノ (普通電車 € 9)

電車がこない・・・まぁイタリアでは遅れることはシバシバあるし、、、、まいっか^^

でもねぇ私はここでも大間違いを。


乗る電車を間違えました><

この旅何回か目の「ここはどこぉぉぉ」状態に[どんっ(衝撃)]

間違えたのに気づくのも遅く、のんびり世界の車窓からを楽しんでいた。。。(´⊆`*)ゞテヘヘ

大きな駅で降りて、駅員さんに確認後、やっと正しい電車に乗れました。
ロスタイムはどんぐらいかもわからないくらい。。。



16:00 ミラノ着 (絶対時間かかりすぎだよねぇ)

ミラノ駅は世界でも屈指の芸術駅・・・
駅を堪能するのにも時間かかる[ー(長音記号1)]


IMG_ブログ8.jpg

↑ 外観のミラノ駅 立派な建物[exclamation]

今日のホテルは「地球の歩き方」に掲載されているところへ飛び込み!!

[ホテル]Hotel ADA[ホテル]

1泊 € 45 

P1040183.jpg

↑ ベットも大きくて綺麗

[グッド(上向き矢印)]
[1]部屋も広くて、天井高い!
[2]フロントのおばちゃんとってもフレンドリーで親切[黒ハート]
[3]駅から徒歩5分


明日の夜行列車でパリへ行くためにチケットを購入しに駅へgo!

しかぁぁぁし

ここでもアイスランドの火山噴火の影響が・・・・
チケットが取れませんでした><夜行は満席だとさっ[バッド(下向き矢印)]

う~んどうしたもんかねぇ。。。

しょうがない><
明後日のTGVに乗ってやるぅぅぅ

初TGVだ[ひらめき]

ま、チケットを確保してホテルの延泊をお願いし、観光へ[るんるん] 

メトロ1日券を購入 (€ 3)


<ドゥオーモ広場>

地下鉄の駅を降りると目の前にドゥオーモがヾ(=^▽^=)ノ

IMG_ブログ1.jpg

↑ 着工されてから500年で完成したドゥオーモ。歴史の重みを感じる教会


なんか人の行列が・・・なんだ?


IMG_ブログ6.jpg

↑ 今日はメーデーらしい・・・


IMG_ブログ5.jpg

↑ この他にも沢山の仮装行列が!


IMG_ブログ4.jpg

↑ 警備隊も目を光らせている!!


人が歩道で飲み食い散らかしっぱなしでミラノの街が大変なことに;;

IMG_ブログ7.jpg

↑ これでも綺麗なほう・・・・ゴミだらけ   この後一気に清掃員が掃除を始めてました


今日はひとまずホテルへ帰るか!と思っていたら


電車もトラムも何もかもがストップ[exclamation×2]
(メーデーだから?)


メーデーじゃない日にくればよかった・・・
酔っ払いは多いし、乗り物すべてストップだし・・・

タクシー乗り場も長蛇の列だし・・・歩いて帰るか[バッド(下向き矢印)]


疲れた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。