ヨーロッパ旅日記 ☆21日目☆ イタリア ミラノ [旅日記]

5月2日(日) くもりのち雨[曇り][雨]


<最後の晩餐>

ミラノに来たからには見ないとね!!

昨日メーデーだったからなのか、街が閑散としてて・・・・ミラノ全体がお休みミタイナ[あせあせ(飛び散る汗)]


最後の晩餐がある「サンタマリアデッレグラツィエ教会」も閉まってました[たらーっ(汗)]


800px-Leonardo_da_Vinci_%281452-1519%29_-_The_Last_Supper_%281495-1498%29.jpg

↑ 今度は予約してこよっと。。。見たかったなぁ><


<ドゥオーモ>

やっぱりここの広場はすごい人!

P1040185.jpg

↑ 横からのドゥオーモ

IMG_2786.jpg

↑ ドゥオーモの扉 おっきぃぃぃ

IMG_2787.jpg

↑ 中にも入ったよ!ステンドグラス綺麗[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2788.jpg

↑ 私もローソク立ててきました[るんるん]

P1040187.jpg

↑ ドゥオーモの横にあるショッピングモール


お昼ごはんはミラノにせっかく来たのだから、ミラノ風カツレツを食べなければ[ひらめき] (€ 25)ラテ付きで

モールの一番奥のお店で
やっぱり一人だと量が多いね。。。
隣の青年が食べてたカルボナーラもとってもおいしそうだったよぉ[るんるん]

P1040200.jpg

↑ とにかく大きかった[ー(長音記号2)]味がないので、ソースほしかったよぉ。日本人はヴィネガーでは食べれない[exclamation]

P1040199.jpg

↑ ここのラテが今まで飲んだラテで一番おいしかった[揺れるハート]



このあと、ダ・ヴィンチ記念館にも行ってみたが、閉まってました><

どこもかしこも今日はお休みらしい・・・・・・・・・・・




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。