ヨーロッパ旅日記 ☆18日目☆ クロアチア ザグレブ [旅日記]

4月29日(木) 快晴[晴れ][晴れ]


ドブロヴニクで5日間とのんびり過ごし、体も休めたし[いい気分(温泉)]、いい旅だった[黒ハート][黒ハート]

今回の第一の目的が終わってしまった。。。


今日は飛行機でミラノへ~


と思っていたら、


飛行場についてチケットを購入しようとしたら
「ミラノ行きは本日ありません」だとぉぉぉぉ


ホテルのおっさん何を調べてくれたんだ!!


長距離バス乗り場まで戻ってバスにするか、

飛行機で行ける所に変更するか。。。


とりあえず今日のフライトを確認すると


ザグレブ行きはいっぱいある。。。[かわいい]


ザグレブに戻るぞぉぉ


空港のお姉さんはとっても親切なひとばかりでした♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

ドブロの空港は建設されたばっかり?!なのか

綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]


P1040167.jpg

↑ まぁ予想はしてたけど、小さい・・・・・




【ザグレブ】

ドブロヴニク 12:35発

ザグレブ   13:35着

費用     13000円くらい(高かった。。。)

1時間くらいで着いちゃうなんてヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

ザグレブの空港から市街へはバスで30分くらい

長距離バスターミナルへ到着[るんるん]


長距離バスでミラノorヴェネチアへ行けないのか聞いたところ、
「電車のみ」なんだって。


今日の

23:35発のヴェネチア行きを予約しました[揺れるハート]
最初にザグレブに来たときは

パッとしない街だなぁ・・・と思っていたけど

2回目はなんか落ち着く街でした。

住むには最高なのかもしれないねъ( ゚ー^)イェー♪


電車までまだまだ時間があるため、
イエラッチ広場の裏道を散歩 ( ^-^)


IMG_ブログ17.jpg

↑ もうしまっているお店もあったけど、時間つぶしにちょうどよかった


IMG_ブログ15.jpg

↑ 駅の1Fでオレンジジュースで3時間ねばった(・・;)


IMG_ブログ16.jpg

↑ クロアチアのお月様   


夜行列車は6人がけに2人だけだったので、
とっても楽な移動になりましたd(>∇<)

ただ、検問が多くて・・・夜中に4回くらい起こされたよ(`Д´)

朝にはヴェネチアだぁぁぁ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。