ヨーロッパ旅日記 ☆17日目☆ クロアチア ドブロヴニク [旅日記]

4月28日 曇り[曇り]


ドブロに来て天気が悪いのは初めて><
まぁ涼しくてちょうどいいかな。

明日出発なので、移動手段をまだ考えていなかったことに気づく。。。


1・飛行機で近郊の都市へいく
2・バスでザグレブに戻ってから電車で移動
3・船でイタリアへ


長距離バスは疲れちゃって、飛行機でミラノかヴェネチアへいければ一番いいのだけれど。。。

フロントのおじさんにミラノorヴェネチア行きの飛行機があるか調べてもらったら、
明日ミラノ行きが出ているということで、

飛行機に決定!![るんるん]

飛行場は遠いから明日直接チケットは買おうっと[わーい(嬉しい顔)]



スルジ山に登りたいが・・・

「るるぶ」に2009年には山頂へのロープウェイが完成とあるが、、、
まったくもって完成してませんでした><

タクシーが便利といわれたが、
4,5千円って高いよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

旧市街のバスチケット売り場でスルジ山行きは無いか聞いたところ
バスで行けるって!!


ただねぇ、1時間に1本くらいしか出てないの・・・

次のバスまで時間があるので、昼食に[グッド(上向き矢印)]


[レストラン]Mimoza(ミモザ)[レストラン]
ここも「るるぶ」に掲載されてるよ!

IMG_ブログ37.jpg


・前菜の盛り合わせ
メインではないけど、これでお腹いっぱいになれるよ

○カキ(真ん中)
○アンチョビ・エビのマリネ(手前)
○海草(右下)
○ツナサラダ(右上)
○海鮮のカルパッチョ(左上)
○上はツナとサーモンかな?


IMG_ブログ38.jpg

・カプチーノ

IMG_ブログ36.jpg


まだ時間が早かったせいかお客は私一人でした[黒ハート]
おじさんもとっても気さくでお味も大変おいしゅうございました[ぴかぴか(新しい)]


<スルジ山>

バスNo・・・17
運賃・・・・・片道10kn(200円くらい?)


IMG_ブログ41.jpg

↑ 途中バスからの眺め


バスでは頂上までは行ってくれないので、
終点で降りてそこからは徒歩[かわいい]

バスの運転手さんが次のバスは1時間半後だからそれまでに
ここに戻ってくればいいと教えてくれました。

のんびり散歩できるよ[ハートたち(複数ハート)]


IMG_ブログ39.jpg

↑ バスを降りてこの道をまっすぐひたすら進むと・・・


IMG_ブログ43.jpg

↑ 更に登ること20分

IMG_ブログ42.jpg

↑ おぉぉぉぉ(言葉がありません[ハートたち(複数ハート)]


IMG_ブログ44.jpg

↑ 上から見ても海の透明度がわかるなんて[ぴかぴか(新しい)]


IMG_ブログ45.jpg

↑ ナポレオンから贈られた十字架。時間切れでここまではいけなかったよ。


今日は天気が悪かったから曇っているけど、
快晴のときにくればよかったよぉぉ。。そこだけ後悔[もうやだ~(悲しい顔)]


IMG_ブログ46.jpg

↑ まだ雨降っていないけど、遠くの海では降ってる[exclamation×2]

この後まんまと降られましたが・・・

IMG_ブログ40.jpg

↑ なんて書いてあるかわからんが、予想では「地雷注意」だと思う


IMG_ブログ47.jpg

↑ な~んか寂しい


帰りのバスの運転手はとっても荒くって、ちょっと怖かった><



IMG_ブログ48.jpg

↑ ドブロ最後の夜はこの夜景を眺めながら[ぴかぴか(新しい)]






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。