今日の晩御飯 [ご飯]

7月17日(土)


今日の晩御飯は・・・・


[ぴかぴか(新しい)]ポテト明太グラタン[ぴかぴか(新しい)]


<材料>4人分


・じゃがいも  ・・・4個
・明太子    ・・・2本
・たまねぎ   ・・・1個
・とろけるチーズ・・適宜

ホワイトソースはこちらから
http://cookpad.com/recipe/632523

1)じゃがいもをラップで巻いてレンジで8~10分
  皮をむいて1センチ幅に切ってグラタン皿に並べる。

2)たまねぎ・明太子(1本分)をいためる(たまねぎは歯ごたえが残る程度で)
  そこにホワイトソースを入れて混ぜる。

3)じゃがいもの上に2をかけ、明太子(残りの1本をほぐして)と、とろけるチーズをのせる。

4)オーブン210℃で25分~35分焼く(焼き目を見ながら)。

[るんるん]完成[るんるん]

100717_191229.jpg

明太子の辛さがちょうどよく、とってもおいしくできました。

ホワイトソースは最初とろみが出なくて心配したけど、
焼くとちょうどよくなるよ。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。