ヨーロッパ旅日記 ☆19日目☆ イタリア ヴェネチア [旅日記]

4月30日(金) 晴れ[晴れ]


クロアチア ザグレブ 12:35発

イタリア ヴェネチア  7:20着

運賃 294kn(6000円くらい)安いねw


ホントにヴェネチアには車がないんだね。。

IMG_ブログ11.jpg


↑ 駅前


ホテル探し・・・


ヴェネチアは高い!!とにかく何もかもが高い!![もうやだ~(悲しい顔)]

食べ物も飲み物もすべて高い!!
オレンジジュース(ペットボトル)も€ 3 (360円くらい)
お水も200円以上するし・・・
クロアチアで2本くらい買っとけばよかったよ。。。


何件か回って一番安いホテルに決定[exclamation×2]といっても€ 70
(名前忘れちゃった><)


すぐにお部屋に案内してくれて助かったよぉ[るんるん]


今日一日しかヴェネチアにはいないので早速観光へ


ヴォポット12時間券を購入 € 18 (地図込みで)


IMG_ブログ5.jpg

↑ 市民の足 ヴォポット 朝はめちゃくちゃ混んでて、乗りたい船に乗れない。。。


ただねぇ。。。私は船酔いする人なんだよぉぉぉ(TwT。)

ヴォポットに乗るたびに気分が悪くなる。。。。待つ場所も揺れるし(_ _。)・・・


<サンマルコ広場>

IMG_ブログ9.jpg

↑ 鐘楼

さっそく鐘楼に登ってみることに[ぴかぴか(新しい)] € 8

人が多くて30分くらい並んだけど・・・

IMG_ブログ7.jpg

↑ 鐘楼からの眺め

広場のカフェで一休み
演奏が始まって優雅な気分に[ぴかぴか(新しい)]

IMG_ブログ8.jpg

↑ 知ってる曲だと更に気分[グッド(上向き矢印)]


船に乗ると酔うので、、歩いていけるところまで行ってみよう[exclamation×2]


IMG_ブログ6.jpg

↑ ヴェネチアのお土産屋さん


IMG_ブログ1.jpg

↑ 船の八百屋さん

IMG_ブログ2.jpg

↑ ごみ収集も船

IMG_ブログ12.jpg

↑ ホテル近くのストリート お土産やさんが沢山あるの。。。。荷物が増えると思うと何も買えない(>。<)

IMG_ブログ3.jpg

↑ ヴェネチアは道がクネクネしてて、歩いているうちに何度迷ったことか・・・

IMG_ブログ10.jpg

↑ ステキな看板


お腹すいてきたなぁ。。。
裏路地のレストランへ

P1040173.jpg

↑ ペンネアラヴィアータ これは絶品!ホントにおいしかったぁ


船移動をなるべく避けるため歩いてたら、、、


ここはどこぉぉぉぉ

とうとう迷ってしまった・・・


近くの船着場に着いたけど、、これ乗っていいの?ホテルに戻れる?
乗ってしまえ[ダッシュ(走り出すさま)]

なんか知らない島についてしまった(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
(30分以上船にゆられ)

Lido島らしい(すでに夜の9時)


帰れる船を捜し


No1あったぁぁぁぁぁ    これで帰れるよぉぉ


IMG_ブログ14.jpg

↑ ライトアップが綺麗[ぴかぴか(新しい)]

IMG_ブログ13.jpg

↑ ここでご飯食べたかったなぁ・・・


昼ごはんを豪華にしてしまったので、夜はピザで終了(€ 3)


ヴェネチアはもういいかな・・・
私には合っていない街かもね。
(船酔いしなければもっと楽しめたかな)

1日しかいないからなんとも言えないけど[ふらふら]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。