ヨーロッパ旅日記 ☆16日目☆ クロアチア ドブロヴニク [旅日記]

4月27日(火) 快晴[晴れ]


昨日の船酔いで体が一気に悲鳴を上げ・・・今日はのんびりとっと[るんるん]


テレビでビリヤードの大会をしてて、これがおもしろいんだっ[exclamation]
ルールはわからないけど、いろんな駆け引きがあって、若いことおっさんが戦ってる。

世代交代なのか若い子かなり強いっぽい[わーい(嬉しい顔)]


クロアチアでは宮崎駿監督のアニメが沢山放映されていて、
ドブロでも「天空のラピュタ」「紅の豚」を見れて大変ご満悦[揺れるハート][揺れるハート]


今日は知り合いに頼まれていた、バラウォータ&クリームを買いに!!

ドブロの薬局は世界で3番目に古いらしい・・・

IMG_ブログ29.jpg

↑ 世界で3番目に古い薬局の絵


今日の目的は・・・・
「るるぶ」に載ってるロジャータが食べたい!!(クロアチア風プリン)


[レストラン]RAGUSA2[レストラン]

プラツァ通りから一つ奥に入った小道にあるよ!!
プラツァ通りで客引きあるから見つけてね[黒ハート]


P1040142.jpg


・小エビのカクテル
(全部で100knくらい)

マヨネーズとケチャップを合わせた様なソースがおいしいぃぃぃぃ。。。絶対お勧め[exclamation×2]
パン用のオリーブオイルがとっても[グッド(上向き矢印)]ガーリックが入ってて食欲をそそるよ[ぴかぴか(新しい)]

旅行5.jpg

・ロジャータ

オレンジ風味のプリン。甘すぎず、さっぱりおいしいです。一人だと量がおおいぃぃぃぃ

旅行6.jpg

・アップルジュース

100%りんごジュース。おしゃれにいただきました。

IMG_ブログ30.jpg


<バニェ・ビーチ>

まだ海に入るほどは暑くないので、人もまばら・・・
子供たちは元気に岩から飛び込んでたけど。。。若いってすばらしい[ぴかぴか(新しい)]

IMG_ブログ33.jpg

植木もなんかオシャレ

IMG_ブログ34.jpg



<大聖堂>

ここでもやっぱり工事中・・・・・旅の時期が悪いのか私の運が悪いのか・・・

IMG_ブログ35.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。