ヨーロッパ旅日記 ☆15日目☆ クロアチア ドブロヴニク [旅日記]

4月26日(月) 快晴[晴れ]


今日も天気が良くて気持ちいいぃぃ[ぴかぴか(新しい)]


旧市街の港から出てるらしい・・・

乗ってみるか[わーい(嬉しい顔)]



[船]MOTOR BOAT[船]

昼食付き、3島周りコース (250kn 5000円ちょっとかな?)


IMG_ブログ17.jpg

↑ この港の入り口にツアーのテーブルが沢山出てる。自分でお気に入りのコースを申し込んでみて!
  あまり時間が無い人には半日コースとかもあるよ[かわいい]

100715_010133.jpg

↑ パンフレット


11:00出発 Cavtat (ドブロの港)

4人しか乗っていなく、あまり人気の無い船に乗ってしまったのかな。。。不安
日本人らしき男性とオーストラリア人の女性二人組みと一緒[グッド(上向き矢印)]
船の一番前の席を確保したものの

10分もしないうちに船酔い・・・[あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)]

忘れてた・・・船酔いする人だったよ私[たらーっ(汗)]

どうにも吐き気がおさまらすトイレへ・・・
痛い・・・扉に指は挟まるし、吐き気はおさまらないし、、、今日はダメな日なのか[exclamation]

IMG_ブログ21.jpg

↑ 挟まった指がどんどん腫れていく。。。。痛すぎるデス[もうやだ~(悲しい顔)]


IMG_ブログ18.jpg

↑ 船から見るドブロもいいかも。 

後ろの席へ移ったものの船酔いはおわまってくれない・・・うぅぅぅぅ
女性二人組みが心配してくれるけど、船酔いって英語でなんていうのかわからないし、
言うのもはずかしいし。気持ちはうれしかったんだよぉぉぉ



12:30着  Kolocep

陸上だぁぁ。

やっぱ陸が一番だな。

IMG_ブログ19.jpg

↑ この島で30分休憩っ   とりあえず船酔いをなんとかしなくては・・・

 気分が良くないので、近場をプラプラするのみで終了><

IMG_ブログ20.jpg

↑ この船じゃないのだよぉぉ。 こっちにすればよかったな[あせあせ(飛び散る汗)]

↓  船中にて昼食 (魚のグリルとパン・バナナ・ワイン)
  
船酔い中の私にとって何も食べる気になれず。。。ごめんなさい[たらーっ(汗)]ほぼ9割がた残しました><
今無理して食べたらのちのち更に大変なことになると・・・・

残飯はカモメのご飯に。。。船頭さんが餌投げるぞぉぉって言うと(たぶんそう言ったとおもう)
カモメが次々に寄ってきて、私の残飯を綺麗に平らげてくれました。ヨカッタヨカッタ

13:30着 Lopud
 
 休憩20分

IMG_ブログ23.jpg

↑ 結構広いんだよねぇ。。20分じゃ回れないっつぅの

IMG_ブログ22.jpg

↑ 海がどこまでも透きとおってて、魚もつかみ取りできそう

IMG_ブログ24.jpg

↑ 洞窟には入ってくれなかった・・・小さい船だから行ってくれるかもと期待したけど[失恋]


15:00着 Sipan

ここでは50分休憩


IMG_ブログ25.jpg

↑ この島の教会 

IMG_ブログ26.jpg

↑ メインストリート カフェやレストラン・ミニショップが100mくらい並んでるよ。

15:50 帰路へ


IMG_ブログ27.jpg

↑ 風が気持ちよく、帰りはなんとか元気に!

IMG_ブログ28.jpg

↑ 飛行機雲ホントに多い。。。飛行機雲じゃないかもだけど、、


17:00 港着


船酔いしない人にはとってもステキなツアーだと思う。。。
時間に余裕があれば1日コースをお勧めしまぁす。
でも、私は


もう船には乗りません[exclamation×2]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。