ヨーロッパ旅日記 ☆14日目☆ クロアチア ドブロヴニク [旅日記]

4月25日(日) 快晴[晴れ]


朝食はホテルのバイキング付きなのだぁ。。。[ぴかぴか(新しい)]

種類が多くてご満悦ヽ(*^^*)ノ

・ハム5種
・ソーセージ
・スクランブルエッグ/ゆでたまご
・パン3種(クロワッサン/菓子パン/フランスパン)
・ヨーグルト2種
・コーンフレーク3種
・フルーツ盛り沢山
・飲み物(コーヒー/ラテ/お茶/紅茶/ミルク/オレンジ/いっぱいありすぎて・・・)


お腹も満たされ、観光へ[ぴかぴか(新しい)]



<ドブロヴニク旧市街>

宮崎駿監督の「紅の豚」の舞台とされてる街
「魔女の宅急便」でもこの街並みらしき物が見れるんだよ。

オレンジのレンガに統一された街並みは圧巻です


IMG_ブログ6.jpg

↑ 城壁からの眺め


城壁に囲まれた旧市街を一望するにはやっぱり城壁にのぼらねば。。。

入場券 70kn(1400円くらい?)

観光客が多くて、日本人もチラホラ見かけるが、、、みんなツアーらしくて、
一緒にご飯食べれそうな人は見当たらず。。。


城壁を2時間かけて1周しちゃいました。


IMG_ブログ8.jpg

↑ 青い海にオレンジレンガの屋根が映えるねぇ[ハートたち(複数ハート)]

IMG_ブログ7.jpg

↑ ジジを発見!!この子すんごくかわいいの

IMG_ブログ5.jpg

↑ 旧市街入り口のバスターミナル 


散策中、旧市街のルジャ広場の聖ヴラホ教会で合唱が始まったの[るんるん]

IMG_ブログ9.jpg

↑ たぶん素人なんだろうけど、うまかったよぉ(何の歌かはわからなかったけどね)




お茶しようと思ってお店を選んでいたら、こんなところにカフェがぁぁぁぁ。

行きたいけど、、あそこまでどうやっていくのやら
1時間ほど歩き回ってやっと入り口を発見!! 

(辿りつけただけでも自分を褒めてあげたい!って思うくらいすごい場所に・・・)

IMG_ブログ12.jpg

↑ アドリア海にラテン音楽を聴きながらお茶なんてすごく優雅な気持ちにさせてくれる[ハートたち(複数ハート)]


観光地だねぇ。。。観光客がたぁくさん!!

IMG_ブログ13.jpg

↑ 港から人がゾロゾロと   


[レストラン]Locanda Peskarija[レストラン]

夜ご飯はミクシィで情報調達したお店へ

ここの鉄鍋で出てくるリゾットがお勧めなんだって!(値段忘れちった><)

旅行4.jpg

↑ お米もちょうどいい硬さで、サイコーにおいしかったです。
一人だと量が多くてちょっと残しちゃったけど、大人数で行って、シェアしながら
沢山の種類を食べたかったなぁ。。。。残念<( ̄□ ̄;)>










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。