ヨーロッパ旅日記 ☆13日目☆ クロアチア ドブロヴニク [旅日記]

4月24日(土)雨[雨]


今日は今回の旅の目的地でもあるドブロヴニク[ハートたち(複数ハート)]

ちょっと旅の疲れが出てきて、今朝はSOBEのおばちゃんに起こされるまでぐっすり[眠い(睡眠)]


<バス移動>
11:45発 スプリット

港のカフェで朝食を取りながら、バスの時間までの~んびり過ごすことに[るんるん] 


スプリットからドブロまで乗る人は少なくて、満員だったはずなのに
途中で2/3は下車していった。

車がないとクロアチアでの生活は厳しいな。。。


ドブロまでの一睡もすることなく、楽しいバスの旅だった[揺れるハート]

眺めが最高だし、座り心地もいいから、苦にならなかったよ。
(ここでは右側の席を指定するべき!!海沿いの眺めが堪能できるよ)


途中セルビア国に入るので、検問あり[バッド(下向き矢印)]

ちょっと時間かかるけど、
ここの検問の人がめっちゃくちゃ
かっこいい[exclamation×2]

P1040093.jpg

↑ うまく取れなかったよぉぉ。行く機会ある方、ぜひチェックしてみて[黒ハート]

IMG_ブログ2.jpg

↑ 街が見えて来て ドキドキ

16:45着 ドブロブニク 長距離ターミナルバス

ここでもSOBEおばちゃんが沢山待ち構えてる。

今回はホテルを予約しちゃったから、次来るときは
ぜひ利用してみたいな。(安いしね)

ドブロヴニクでのホテル

[ホテル]Hotel Vis[ホテル] 4泊 € 237

[グッド(上向き矢印)]
[1]部屋からの眺めが綺麗(アドレア海が一望できるよ)
[2]レストラン&バーがある
[3]部屋綺麗&清潔&広い
[4]朝食のブッフェ種類豊富&おいしい
[5]バス停がホテルの目の前



[バッド(下向き矢印)]
[1]フロントのおばちゃん怖い・・・

くらいかな。。。


このホテルはお勧めですo(*^▽^*)o~♪[ハートたち(複数ハート)]

朝食はレストランのテラスでアドレア海を眺めながら食べれて、気分爽快[ぴかぴか(新しい)]
部屋も広くて、ベットはキングサイズか?!って思うくらい大きい。。。一人ではさびしいけど[たらーっ(汗)]


P1040094.jpg

↑ 一人だと広すぎるかな。。。テラス付でタバコの煙が部屋に来ないようにできるの。

IMG_ブログ3.jpg

↑部屋テラスからの眺め[ぴかぴか(新しい)]



移動で疲れ果て、ご飯を食べに行く元気がない・・・・

でも腹は減ってる・・・


地下からの良い匂いにつられて、

レストラン発見[exclamation×2](ちょっと高めだけどここはしょうがない・・・)

夜もブッフェをやっていて、ここのイカのから揚げが柔らかくておいしかったぁぁぁぁぁ。
ビーフシチュー・カレー・から揚げ・ステーキ・ポテト・ケーキ・果物・お米・パスタ・
何でもあって

[黒ハート]幸せ[黒ハート]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

えふじ

記念カキコ
by えふじ (2010-07-05 14:37) 

オリンピア

えふさんにも見つかったのね。
コメありです
by オリンピア (2010-07-13 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。