ヨーロッパ旅日記 ☆5日目☆ チェコ プラハ [旅日記]

4月16日(金) 晴れ[晴れ] チェコ プラハ


当初プラハは予定から外していたけど、絶対に行った方がいい!!とう周りの進めもあり、
急遽プラハにも行くことに[ひらめき]


[バス] 9時32分発 オーストリア ウィーン マイドリング駅
[バス]14時21分着 チェコ プラハ駅


今回初のトラブル発生[exclamation×2][どんっ(衝撃)]
マイドリング駅へ行く地下鉄が来ない[あせあせ(飛び散る汗)]ホームにはどんどん人が溜まっていくし、、、電車の出発時間も迫ってるし・・・ホントに焦った[ダッシュ(走り出すさま)]

20分後、やっと電車が来た。                     混みすぎ[exclamation×2]
でもこれに乗らないと絶対に間に合わない[exclamation]ここは何がなんでも乗車しなくては[ちっ(怒った顔)]

ふぅ。。。

5時間かけてプラハへ到着[ぴかぴか(新しい)]
とりま両替しなくちゃ!!(*^-^)

1万円=1850Kn


ギリギリ日本でホテルを予約していったから、ちゃんと調べなかった私が悪い[バッド(下向き矢印)]
ホテルの場所が今一わからん。。。
駅員さんに聞いてたどり着いた場所がどうやら違ったらしく・・・・・・・・・・・・・・・確実に迷子状態[犬]



[exclamation×2]あの手で行こう[exclamation×2]

地図を広げて困った顔[もうやだ~(悲しい顔)]ひたすら困った顔をする。この作戦いつもうまくいくのだ[かわいい]

そこへ・・・

老夫婦が声をかけてくれたw(作戦成功!)


しかぁし、この老夫婦チェコ語しか話せないらしく。。。困った[たらーっ(汗)]

おばぁちゃんはいろんなお店に入って聞いてくれて、更に途中まで一緒に連れて行ってくれたの[揺れるハート]
なんていい人なんだ。。。涙涙涙


本日のホテル
[ホテル]Hotel Vitdov ☆☆☆[ホテル] 2泊 € 68.44

head-bg.jpg

【good[グッド(上向き矢印)]
[1]清潔感のある綺麗な部屋
[2]朝食バイキングの種類が豊富&うまい!
[3]トラム駅が近い

【bad[バッド(下向き矢印)]
[1]部屋が狭いかな
[2]フロントのお姉さん 感じ悪い[exclamation]
[3]市街地がら若干遠い(トラム9でカレル橋まで15~20分)



とりあえず[ぴかぴか(新しい)]プラハ橋へ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_ブログ21.jpg

↑ カレル橋からの眺め
[るんるん]プラハの春に~生まれた愛はぁ~[るんるん]と一人たぁたんとあきちゃんの役をしながら満喫[ハートたち(複数ハート)](ヅカネタで失礼^^)

IMG_ブログ19.jpg

↑ オメガの時計 


プラット歩いていたら、カレル橋近くの教会でやるコンサートのキャッチにつかまり。。。
チケットを買ってしまいました[ふらふら]
まぁこういうのもアリかな!! 楽しみだ o(*^▽^*)oあはっ♪










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。