ヨーロッパ旅日記 ☆4日目☆ オーストリア ウィーン [旅日記]

4月15日(木) 曇りのち雨 オーストリア ウィーン

ウィーンに来て4日目にしてやっと太陽を拝めたのもつかの間・・・夜には大雨[雨]


本日の予定は

[1]プラハ行きのチケット購入

のみという・・・

1日予定入れない日がほしかったんだよねぇ。。。


ということでマイドリング駅へチケットを買いに[バス] ウィーン→プラハ € 59.0

南駅は取り壊されているため、プラハ行きはマイドリング駅から出発!!

100601_224512.jpg

↑ 慣れてしまえばチケットも単純で見やすい[手(チョキ)]


本日のミッション終了・・・・



さて、どうするか



腹減ったなぁ・・・ずっと気になってた屋台の焼きそばを食べに[exclamation]
でもここの店員中国人で何言ってるかさっぱりわからん。。。
ドイツ語しゃべってるんだか、英語なんだかそれすら わからないという[たらーっ(汗)]

味はね・・・。・・・。・・・。焼きそばは甘くないだろぉぉ。なんだこのタレは・・・。ナゾだ・・・。


ホテルの駅 U1 Keplerpl  付近で散策[るんるん]

結構大きな商店街で、人も多い。大きなショッピングモールもあって、
地元の人の生活に触れられたかな。

レストラン街もあって、これはぁぁぁぁぁ[ひらめき]

回転寿司?えっ・・・寿司じゃないものも回ってる[たらーっ(汗)]
飲茶・ケーキ・チャーハン・餃子・春巻。。。。結局ここも中国人かよっ[exclamation×2]



【ウィーン】のステキな所[揺れるハート]

[1]地下鉄はかなりわかりやすくて、1日いれば乗りこなせる!!
[2]人が優しい[exclamation]
[3]歴史的建造物サイコー

逆に[バッド(下向き矢印)]なところ

[1]4日間全部雨っていうのは・・・(私のせい?晴れ女なのに)



この先長い旅が続くと思うと何も買い物できない;;
買ったものと言えばポストカードくらい。。。


100601_233238.jpg

↑ エリザ肖像画のPC 髪を結っていないのは珍しいんだって・・・[ぴかぴか(新しい)]

100601_233349.jpg

↑ ルドルフ肖像画のPC 狩り姿のルドルフ フフフ[揺れるハート]







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。