牛肉とごぼうのしぐれ煮まぜご飯 [お料理教室]

久しぶりにお料理教室行ってきました。
今回のメニューは

☆牛肉とゴボウの時雨煮まぜごはん

NEC_0692.JPG

☆鮭の香味ソースがけ

NEC_0693.JPG

☆なすの枝豆和え

NEC_0694.JPG

☆抹茶プリン

NEC_0695.JPG


全部美味しかったんだけど、なすの枝豆和えは本当に美味しかった。
枝豆をフードミキサーで荒く崩してめんつゆ・砂糖で味を整え
ナスは素揚げしてすぐめんつゆに漬けておく。
食べる直前に両方を和えて完成!
これは酒のつまみにもいけるヨ


昨日はお仕事お休みして人間ドックに行ってきました。
8割方当日中に結果が分かって、
先生と色々お話してたら
初めてポリープが見つかった(つд⊂)ラシイ
「悪性ではないので、このままほっておきまぁす」と軽~~く言われ・・・
タバコも止めるように!とか言われましたが、
本人に止める気がないのだから・・・そう言われてもねぇ

マンモグラフィ検査も初めてやってきました。
痛いとは聞いていたけど、
あそこまで潰されるとは(T▽T)
おっぱいが・・・形戻るのか!と思うくらい
ぺちゃんこにされてきました。。。
検査結果早くこないかなぁ

何故か病院から御食事券を貰い、
期限は本日のみということなので、
早速帰りに行っちゃいました。

NEC_0689.JPG

しゃぶしゃぶランチだぜぇぇぇぇ
タダだと思うと美味しさ倍増♡→ܫ←♡
肉も国産牛肉らしく、とっても美味しくいただきました。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

のち

ひとりしゃぶしゃぶ・・・・(ノω;`)

マンモ痛いよねー;;;
僕は、もともとぺっちゃんこなんで
はさめるか心配したけど
大丈夫だった!!!!!!(^q^)
by のち (2012-09-04 23:24) 

オリンピア

のちさん

マンモ出来ればもうやりたくない・・・
でも歳も歳だからねぇ(T▽T)
by オリンピア (2012-09-05 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
おとりよせ とうもろこし晩ご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。