チキングリル&ガレット&トマトアボガドミルフィーユ [お料理教室]

先日のお料理教室



☆チキングリル~タプナードソース~☆
皮目をパリパリに焼いたもの。
ソースがめっさ美味しかった。

ソースの材料は
・オリーブ
・アンチョビ
・ケッパー
・オリーブオイル
・レモン
・にんにく
を刻んで混ぜただけなんだけど
アンチョビの塩気とにんにくがたまらん

☆ジャガイモのガレット
今まで家で作ってたけど、なんか旨くいかなくて、
やっと正しい作り方を教えてもらいました。

☆トマトとアボガドのミルフィーユ☆
トマト・アボガド切って交互にはさむだけ!
ドレッシングが美味しんだけどね!
・バルサミコ酢
・しょうゆ
・マーマレード
・塩・胡椒
混ぜるだけ!

バルサミコ酢なんてシャレたものは家にないけどさっ
こんな簡単に美味しいドレッシングできるなら買ってもいいかもっ

☆レモンミントのシャーベット☆
お水にグラニュー糖を入れて沸かし、レモンの皮・汁・ミント(ティでもおk)を入れて
パッドで固まりかけたら混ぜるを繰り返せば簡単にでっきあがり~

全て美味しくて、家でも簡単にできそう(^0^)/

無題.jpg

ロールケーキは先生が大阪へ行ったときのお土産。
予約しないと買えないロールケーキなんだって!!

中の栗とクリーム美味しくて、生地がふっわっふわのしっとりなのよぉ。
どこのお店か聞いたんだけど、わすれちゃった(*´∀`*)

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

のち

トマトは苦手だけどアボカドは週3食べるぐらい好き~w
苦手でも夏場は毎日食べますけどね・・・。

ドレッシング作ってみよw
マーマレードってオレンジ?
ゆずならあるんだけどゆずでもいいのかな?

最近、ベランダのシソがたくさんできたので
シソをオリーブオイルに漬けて
なんにでもかけて食べてます。
おいしいよ!

by のち (2012-07-23 13:21) 

オリンピア

のちさん
アボガド美味しいよねぇ♡→ܫ←♡
この前はマーマレードで作ったけど
なんでもいいみたいよ?
私もシソ大好きなのだぁぁぁ
今度やってみるね!
by オリンピア (2012-07-23 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。