鮭のエスカペッシュ&ニョッキ [お料理教室]

またまた行ってまいりました

本日のメニューは

☆鮭のエスカペッシュ
☆自家製ニョッキ
☆オニオングラタンスープ
☆クランチチョコ


鮭のエスカペッシュと南蛮漬けみたいなもの。
ニョッキは初めて作ったけどじゃがいもの味がちゃんとして美味しかったよ♡→ܫ←♡
オニグラは短時間で作れる方法を教えてもらいました。
クランチチョコも簡単すぎて・・・すごいわ。

無題.jpg

左下:鮭のエスカペッシュ
右下:ニョッキ

NEC_0218.JPG

左のしか作ってまてん!イチゴともぅ一個は先生が作ってくれました。

お土産にクランチチョコラッピングしてもらったけど
誰にもあげる予定ないので、自分でいただきました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

のち

にょっき!
作りたいんだよねー・・・
簡単だった?

私が作ったら
だんご汁と鮭の南蛮漬けになっちゃうな(;´Д`A ```


by のち (2012-02-18 22:52) 

オリンピア

のちさん
思いの外簡単だったよぉ
強力粉を思ったより使った感じ。手で持てるくらい
(べとつかず)強力粉で硬さ調整したら大丈夫らしい・・・
今回は鶏とゴボウのソースだったんだけど
ホワイトソースの方が、ニョッキには合う気がするb
試してみて!
by オリンピア (2012-02-19 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。