今日の晩ご飯 [ご飯]

今日の晩ご飯は


さんまの竜田揚げ

醤油・みりん・しょうが汁で下味付けて
片栗粉まぶして揚げるだけ!
簡単やねぇ

NEC_0070.JPG

さんまはスーパーで三枚にしてもらいました(#^.^#)
ちょいと薄味だったので、もうちょい醤油多目でもいいのかな

たくわん&ごぼうのキンピラ

テレビで見て美味しそう!と思って作ってみた
たくわん・・・1/2本
ごぼう・・・1/2本
豚肉・・・100g
大葉・・・3枚
ごま・・・大さじ1
(全部細切り)

・ごま油でお肉炒める
・ゴボウ、赤唐辛子加える
・ゴボウがしんなりしたら、たくわん入れる
・味付け 醤油大1、酒大1、みりん大1、砂糖大1 合わせたものをざぁぁぁぁっと入れる

汁気が飛ぶまで炒めて、最後にゴマと大葉入れてサクッと混ぜれば完成(*´∀`*)

これまた簡単でした。


NEC_0069.JPG

ご飯がすすむんだ これが!
お弁当のおかずにもいいね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
贅沢な朝食北海道旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。