今日の晩ご飯 [ご飯]

タコ焼き器を買ったのですが、
タコ焼き以外に何か作れないかなぁって。


今日はたこ焼き器でハンバーグを作りました。



ハンバーグの種はいつもどおりで
中にうずらの卵を入れてまぁるく整えて

たこ焼き器にポイっと


綺麗にまぁぁぁるくできたよ。

IMG_3561.jpg

うずらがあるから回りだけ焼けばOK
数個は上からスライスチーズを乗せて
オーブンで1分ほど焼いたものも。

スライスチーズよりとろけるチーズのほうがよかったかも・・・


ただ、お肉を焼いた後のタコ焼き器は
お掃除が大変でした><

もぅやらないかな。。
味はとっても美味しかったよぉ
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

ちーず

たこ焼き器を使ってお菓子作ったりすると楽しいよ!
ホットケーキとかカステラとかならネット上にレシピがあったはず!!
後片付けも肉ほど大変じゃないかなw
by ちーず (2011-04-08 16:54) 

のちょ

めっちゃ面白い発想!
なんだかかわいいし(*´ェ`*)ポッ

でもお掃除大変と聞いて
やる気はでませんでした・・・。

焼きおにぎりとかおいしいかも?

by のちょ (2011-04-08 23:00) 

オリンピア

ちーずさん
ホットケーキかぁ。。今度やってみるね。
まだたこ焼き器に油が乗ってないからなかなかうまくいかないね。ちょっと色々つくってみます!

のちょさん
焼きおにぎりかぁw
なんだかいっぱい使い道あるのねw
ありがとぉぉぉぉ
by オリンピア (2011-04-09 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
カンスト祭りカンスト祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。