旅日記 フランス パリ [旅日記]

日常に変化なく・・・書くこと無いので




2年前に行ったフランスでの思い出を[るんるん]


友人との二人旅。

フランス パリに10日間滞在。



おいしいもの大好きな二人なので、

一人旅と違って、沢山のお店に入りました。



モンサンミッシェルに行ったときに名物のフワフワオムライス&ムール貝の酒蒸しカレー風味

P1030545.jpg

フワフワオムライスは思っていたほど美味しくもなく・・・味が無いっていうの?
まぁ記念に食べてみては!って程


P1030546.jpg

これは抜群!!カレー風味がなんとも日本人の舌に合ってて、おいしかったぁぁぁぁ
あとガーリック味とノーマル味の3種類あったよw。



あとは有名なお店?名前忘れちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

シーフードの盛り合わせ 

P1030621.jpg

結構な値段ですが・・・(10000円くらいした記憶)
私、これを頼んで気づいたのですが、
生貝が食べれませんでした。牡蠣はもともと苦手だったけど、
ムール貝とかも生だと臭くて・・・
結局エビだけ食べて、他のはほぼ友人が平らげてくれました[ダッシュ(走り出すさま)]



マカロンの有名なお店。シャンゼリゼ通りにあったかな。
夕方4時でも混んでて、並んででも入りました。

P1030615.jpg


フランボワーズのマカロン。甘酸っぱくてさっぱり
甘すぎず美味しかった




次は・・・・このお店どこだっけか?
(2年も前だと記憶が・・・日記もつけていないし、友人任せだったので、
ほぼわかりまてん!!)

P1030766.jpg

有名らしいよw

P1030768.jpg

このオニオンスープは味が濃かったwパンに付けて食べるとちょうどいいのかな。

P1030769.jpg

この小エビのカクテル クロアチアで食べたカクテルのほうが美味しかったw




ルーブル美術館の中のレストランで昼食。
12時開店で11時半から並んだので、待たずに案内してもらえた。
それでも4組目くらいだったけど。
行きたい人は早めに並ぶことをお勧めです。


P1030788.jpg

白身魚のムニエル リゾット添え
これはですね、味忘れました>< 美味しかった記憶はあるんだけどなぁ・・・



アンジェリーナ 行っちゃった[るんるん]

銀座プランタンでも食べたことあるけど、本場も味合わなくちゃね[ハートたち(複数ハート)]

P1030822.jpg

銀座プランタンより甘くなくて、おいしかったぁぁぁ。
洋栗の味がしっかりして、サクサクの食感もあり、
お店の雰囲気も落ち着いてて、のんびりティータイムを満喫できます。
(店内は広くて、すんごく混んでるけど・・・ネ)

当然この店も混んでいて、20分以上は並んだかな・・・


帰りの日に飛行機まで若干時間があったので、
ホテルの近くのカフェで朝ごはん。

P1030857.jpg


チーズドック   フランスパンが焦げてるんだけどまぁ気にしない[かわいい]そんなに綺麗なお店じゃないけど
美味しく頂ました。


一人旅だと入りずらいお店とかも入れるから
旅の目的分けると楽しめるね。




タグ:グルメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふらの雪どけチーズケーキパリで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。