ヨーロッパ旅日記 ☆25日目☆ フランス パリ [旅日記]

5月6日(木) 晴れ[晴れ]


旅最終日・・・


長いようであっというまだったなぁ。。。


前回も来たけど、やっぱりパリにきたら行かなきゃね![わーい(嬉しい顔)]


[ぴかぴか(新しい)]<ベルサイユ宮殿>[ぴかぴか(新しい)]


マンガ・アニメ・宝塚と大好きな「ベルサイユの薔薇」
を堪能できる場所!


全部見れるチケットを購入[揺れるハート](€ 18)



IMG_3203.jpg

↑ 正面・・・豪華だねぇ[ぴかぴか(新しい)]


IMG_3204.jpg

↑ 前工事中だった門・・・やった!


IMG_3211.jpg

↑ マリーが結婚式を挙げた場所だってw

IMG_3212.jpg

↑ このシャンデリア?も豪華だねぇ

IMG_3234.jpg

↑ ルイ一家団欒

IMG_3244.jpg

↑ 舞踏会が開かれてたところ。。。音楽が流れるわぁ[るんるん]

IMG_3253.jpg

↑ マリーのベット・・・体が休まるかは別だね

IMG_3257.jpg

↑ 両側に立派な絵画が・・・ゆっくりみてるだけで1時間かかるかも

IMG_3272.jpg

↑ 中庭から宮殿の眺め

IMG_3274.jpg

↑ 中庭の眺め

IMG_3288.jpg

↑ 中庭をどんどん進んでいくと

IMG_3296.jpg

↑ きもちぃぃぃ

IMG_3312.jpg

↑ 植木もお花も管理がしっかりしてるね

IMG_3318.jpg

↑ マリーはここでのんびり過ごせたのかな

IMG_3319.jpg

↑ 宮殿よりはこういう場所を好んだのかもね

IMG_3330.jpg

↑ ここでフェルゼンと密会してたらしい・・・・こりゃ盛り上がるな[揺れるハート]

IMG_3341.jpg

↑ チューリップもなんか日本のと違うね

IMG_3433.jpg

↑ うんちだらけの天使><

P1040235.jpg

↑ この道を進むと

P1040245.jpg

↑ トリアノン宮殿に・・・
 

前回これなかったトリアノンにもこれたし・・・

レンタサイクルもあったから
もちろん借りて、ベルサイユ宮殿の隅々まで探索

1日かけて丸々見れてご満悦[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]

はぁ楽しかったぁぁぁぁ


長旅は結構疲れるけど
いい思い出になりました。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハル君カンストしたよぉ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。