ヨーロッパ旅日記 ☆22日目☆ フランス パリ [旅日記]

5月3日(月) くもり[曇り]


6:45 ミラノ発 TGVでパリへ € 95 (思ったより安くてよかった[るんるん]

6人席の窓際だったので、まだゆっくりできたけど・・・
寒すぎて寝れないし・・・上着2枚かぶっても寒くて寒くて・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


14:00 パリ着

パリも寒い><
パリは2回目[ハートたち(複数ハート)]大好きな街なので少し長く滞在[exclamation]



今日のホテルは日本から予約済み


[ホテル] Exelmans [ホテル] 4泊5日 € 240

hotel.jpg


[グッド(上向き矢印)]
[1]地下鉄Exelmans駅から徒歩 5分と駅から近い
[2]フロントのお兄さんとっても気さく&やさしい


[バッド(下向き矢印)]
[1]清潔感ゼロ><
[2]この旅行初めてのシングルベット(よりも小さいサイズ)
[3]お風呂の排水溝がすぐつまる
[4]繁華街から遠い(オペラまで30分以上電車に乗る;;)


パリの地下鉄は観光客が世界一多い街だからすごく分かりやすく出来てるんだって!
そのせいか私でもかなり乗りこなせてる[るんるん]


地下鉄回数券10枚 € 11.40 自動販売機でも買えるから楽だよ!

IMG_2931.jpg

↑ 最寄の地下鉄駅

今日はオペラ座界隈をプラプラし、スーパーで食材確保!
・マドレーヌ(10個入り)
・レモンティー (2リットル)
・お菓子等


前回来た時のホテルを見つけて一人で感動[exclamation×2]

前はいいとこだったなぁぁぁぁ。。。


IMG_3002.jpg

↑ なんか綺麗だったから(どこかは知らない)

IMG_3009.jpg

↑ たまぁに陽が出るけど・・・


IMG_3055.jpg

↑ パリの街灯もステキ



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

pi-ro

ご訪問ありがとうございました~
by pi-ro (2010-07-29 19:29) 

オリンピア

こちらこそありがとうございまぁす
by オリンピア (2010-07-30 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。