ヨーロッパ旅日記 ☆10日目☆ クロアチア ザグレブ [旅日記]

4月21日(水) 晴れ[晴れ] クロアチア ザグレブ

朝ごはんは唯一日本から持参したその名も

「どんべい」

う~ん懐かしい!この味[ハートたち(複数ハート)]日本人ですなぁ


今日は観光日和だ(=⌒▽⌒=)


「るるぶ」クロアチアを片手にに
ここで紹介されているお勧め散歩コースに挑戦ヾ(@~▽~@)ノ



ザグレブの移動手段はほぼトラムかな。
チケットも1日券~3日券までいろいろあるので、滞在日数で選択できるb

私は1日券を購入[かわいい] 25kn




ザグレブの中心地
<イエラチッチ広場>

ほとんどのトラムがここを通るし、とりあえずここにくれば、どこにでも行けるかな。
若者からおばあちゃんまで人でごったがえしてる[exclamation]


IMG_ブログ4.jpg

↑ 広場で「最後の晩餐」を再現した蝋人形?なのかな


<聖マルコ教会>

屋根が特徴的o(>▽<)o
ロマネスクとゴシック建築の教会らしい。。。

IMG_ブログ12.jpg

↑ クロアチア王国・ザグレブ市・スラボニア地方の紋章が描かれているんだって~(=^‥^A


<石の門>

マリア像が掲げられていて、多くの人がここでお祈りをしているの。
なんだか写真を撮るのは不謹慎な気持ちになり、
撮れなかったよ(TmT)ウゥゥ・・・


<ドラツ青果市場>

イエラチッチ広場のすぐ裏にある

お花・果物・野菜・ハーブ・籠と何でも売ってる!!

IMG_ブログ5.jpg

↑ 色とりどりのお花が沢山

IMG_ブログ14.jpg

↑ 日本だったら大量買いしてたな[あせあせ(飛び散る汗)]


<聖母被昇天大聖堂>

ここもまた工事中><
今回の旅で工事してない教会は果たしてあるのだろうか・・・

IMG_ブログ13.jpg

↑ 教会では常にお祈りをしている人がいる


明日のスプリット行きのバスチケットを買いに
長距離バスターミナルへ(ザグレブ駅から6・8・12番トラム)

バスターミナルでのトイレは3kn必要o(;△;)o エーン
(大きなお金でも両替してもらえるよ)

9:30発 のチケットを購入 184kn(3400円位)


<ザグレブ中央駅前広場>

好天気続きでザグレブの印象も[グッド(上向き矢印)]

IMG_ブログ11.jpg

↑ 広場には沢山のお花が植えられてる。カップルがイチャつくには絶好の場所だな

IMG_ブログ8.jpg

↑ ヨーロッパはホントに飛行機雲が多い

IMG_ブログ9.jpg

↑ 美容室の看板なんだよぉぉ。かわいいでしょ

IMG_ブログ10.jpg

↑ 夕日が街を照らして最高の景色(ザグレブ駅からイエラチッチ広場方向を向いた景色)


ヨーロッパの中では物価は安いほうかな。
カフェに入っても15knくらいでラテ飲めたし(`ー´)


1日あれば十分回れる街だけど、

のんびり過ごすには最適だな。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

MR.T

ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものです。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。
by MR.T (2010-06-19 01:54) 

オリンピア

コメントありがとうございます。
こういった飛行機雲はほぼ毎日見ることができました。
ヨーロッパでは毎日散布されているということでしょうか?
ケムトレイルという言葉を始めて聞いたので、
ピンとこないですが、ちょっと調べてみようと思います。

by オリンピア (2010-07-13 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。