ヨーロッパ旅日記 ☆9日目☆ クロアチア ザグレブ [旅日記]

4月20日(火) 晴れ[晴れ] クロアチア ザグレブ


 6:30発 ハンガリー ブタペスト
13:30着 クロアチア ザグレブ

この旅の目的ともいえる[ぴかぴか(新しい)]クロアチア[ぴかぴか(新しい)]へ入りました。


今までそんなに興味はなかったんだけど、旅計画を立ててるときになぜかどうしても行きたくなって
3都市回ることに[exclamation×2]


昨日のうちに電車のチケットは確保(^0^ゞ
ブタペストのチケット売り場がわかりずらくて・・・

インフォメーションのみの順番待ちのチケットがあって、
チケット購入のみのチケットがあるのさ。
(銀行や郵便局でボタン押したら No書いてる紙が出てくるやつね)

インフォのおばさんがこれまたすんごく愛想がない!!
たいがい駅のインフォでは、時刻表聞いたら、プリントして渡してくれるんだけど、
このおばはんは、口頭のみ[バッド(下向き矢印)]
で、何言ってるかほぼ理解できなく・・・
困ってる顔したら、ようやくメモってくれた[わーい(嬉しい顔)]

チケットも手書きなのさっ[あせあせ(飛び散る汗)] 
見ずらいし、わかんねぇぇぇぇ


100613_162654.jpg

↑ ブタペスト発 クロアチア ザグレブ行き 手書きのチケット・・・



IMG_ブログ1.jpg

↑ 世界の車窓から[るんるん]ブタペスト→ザグレブ



7時間かけてやっと クロアチア ザグレブ 到着[ぴかぴか(新しい)]


第一印象は・・・・



ここはホントにクロアチアの首都???



っていうくらい静かでのんびりした街
だから、最初は物足りなさを感じるかなΣ( ̄⊥ ̄lll)・


両替:30000円→1635 Kn(クーナ)

とりあえず宿探し・・・
「地球の歩き方」に掲載されてる


「バズ バックパッカーズ」へ行くことに  2泊 200kn


ザグレブの駅からは徒歩10分くらいかな

IMG_ブログ4.jpg

↑ バズバックパッカーズ2号棟


予約なしで行ったため、お部屋がないらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

バズの第2号棟ならと、やっとお部屋確保(=⌒▽⌒=)

1号棟からバスで3駅 15分くらいで到着[ハートたち(複数ハート)]


[グッド(上向き矢印)]
[1]安い
[2]パソコン使いたい放題(リビングにあるやつね)
[3]キッチン自由
[4]受付のお姉さんとってもフレンドリー


[バッド(下向き矢印)]
[1]ベットのスプリングがゆるくて腰が痛くなった・・
[2]夜の受付のお姉さん最悪!!
[3]清潔さは無いかな



お腹が減って この旅うん回目のマックへw

クロアチアのマックはうまいヾ(☆o☆)
一度は食べてみて[exclamation]

IMG_ブログ2.jpg

↑ザグレブ駅 駅前には陽気な人が沢山(^∇^)

IMG_ブログ3.jpg

↑ 駅前の広場  芝生が広がってとっても気持ちいい

ザグレブは2泊するので、行きたいとこ全部回れるかな。









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。