ヨーロッパ旅日記 ☆8日目☆ ハンガリー ブタペスト [旅日記]

4月19日(月)雨のち晴れ[雨][晴れ] ハンガリー ブタペスト


0:37発 チェコ プラハ
8:37着 ハンバリー ブタペスト

9:30 駅のインフォで安くて駅近ホテルを教えてもらいチェックイン
(通常チェックインは14:00らしいが、快く部屋へ案内してくれた[グッド(上向き矢印)]


[ホテル]BAROSS CTIY Hotel[ホテル] € 40


シャワー浴びて、街へ繰り出そうと思っていたが・・・いつの間にかご就寝[眠い(睡眠)][あせあせ(飛び散る汗)]

若干お疲れモード(; ̄ー ̄川


14:00にようやく目が覚め (* ̄□ ̄*; 重い腰を起こして・・・・

ブタペストはそんなにゴチャゴチャしていなくて、のんびりムードな街[ハートたち(複数ハート)]

治安も良くて夜一人で川沿いを散歩してても、なんら問題なかったw



【くさり橋】

思っていたより大きくて、橋の奥にはこれまた王宮が聳え立っている[ひらめき]


IMG_ブログ1.jpg

↑ 昼間のくさり橋 

IMG_ブログ8.jpg

↑ 夜のくさり橋 まったく雰囲気が違うね

【ブタ王宮】
ドナウ川を見下ろす丘の上に立つ 

IMG_ブログ2.jpg

↑ ブタ王宮

IMG_ブログ9.jpg

↑ 夜のブタ王宮 絶対に夜、ドナウ川沿いの散策をお勧めヾ(≧∇≦)ノ"


【漁夫の砦】

今まであまり見たことない様な建物で美しい・・・

IMG_ブログ5.jpg

↑ 砦といってもそんなに大きくない


【国会議事堂】

これが国会議事堂だとは思ってもみなかったよ。。。

IMG_ブログ3.jpg

↑ ドナウ川沿い建ってる。博物館と間違えるよね


【聖イシュトヴァーン大聖堂】

IMG_ブログ7.jpg

↑ 正面からとはちょっと違う角度から



IMG_ブログ6.jpg

↑ ステキなレストランの看板

IMG_ブログ4.jpg

↑ ポリスの看板


ドナウの真珠といわれているだけあって、本当に夜景が綺麗な街


もう1日いてゆっくりできればよかったかな( ̄(エ) ̄)ノ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。