ヨーロッパ旅日記 ☆7日目☆ チェコ プラハ [旅日記]

4月18日(日)晴れ[晴れ] チェコ プラハ


12時チェックアウト
昨日断念した夜行列車のチケットを買いにプラハ駅へ[犬]

やっぱりすごい列だ・・・・[バッド(下向き矢印)]

いつになったらチケット買えるのぉぉぉ。

約2時間並んで(昨夜よりはマシか)0:37分ブタペスト行きGetヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
プラハ→ハンガリーブタペスト  € 54.8 座席指定料金 € 5.0


プラハ駅のチケット売り場のおじ様は
日本語がちょっと話せるらしく
「座席の予約はしますか?」とか
いきなり日本語で話されて、Yes・・・とか英語で返す私・・・・
(たぶんこういった日本人は多いはずヾ(´ε`*)ゝ)


出発まで10時間・・・

ひとまず駅で荷物を預けよう!

プラハ駅は大型のコインロッカーがあるから旅人には便利なのね。
でもコインしか使えないし、両替してくれるところもないので
利用予定ならコインとっておいたほうがいいかも[ひらめき]


<カレル橋近くを散策>

カレル橋を遠くから眺めたくて、ひたすら川沿いを散歩[るんるん]橋3つくらいまでいって
戻れるか心配になり、折り返す><(小心者)

IMG_ブログ39.jpg

↑ 川沿いの公園ベンチで時間つぶし 
天気はいいし、眺めも最高o(>▽<)o 対岸に王宮が見えるんだ・・・

IMG_ブログ28.jpg

↑ カレル橋ではたくさん画家さんが似顔絵を売っているの
(まぁどこの観光地でも目にするかな。。。)
これはぁぁぁ、ジャックバウワー(「24」の中でね)の娘ではないかΣ(゚д゚;) ヌオォ!?思わず撮ってしまった[わーい(嬉しい顔)]

IMG_ブログ40.jpg

↑ このカフェで2時間くらいのんびり・・・
プラハのラテは苦くなくてミルク多め?かな。とっても私好み[揺れるハート]


IMG_ブログ32.jpg

↑ ヨーロッパの街灯って大好き・・・この旅でほとんどの町で街灯を激写してる[ぴかぴか(新しい)]

IMG_ブログ37.jpg

↑ プラハ駅は大きいけどとってもわかりやすい
お茶する場所が少ないけど、大きな本屋さんもあるし、2時間くらいはウロウロできるかな。



そうこうしているうちに出発時間に!

私のベットはどこかなぁぁぁ(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

えっ[exclamation]

マジで[むかっ(怒り)]

座席かよぉ[バッド(下向き矢印)]

ベットじゃないの???


どうやら予約を間違えたらしい・・・・安いはずだよね[たらーっ(汗)]



まぁ私はどこでも寝れるし、ま・いっか Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。