ヨーロッパ旅日記 ☆6日目☆ チェコ プラハ [旅日記]

4月17日(土) 晴れ[晴れ] チェコ プラハ


<カレル橋>

両サイドの塔に登り(100Kn)城、カレル橋の眺めは最高[exclamation]

ただ、この塔私しか登る人いなかった・・・独り占めw

IMG_ブログ29.jpg

↑橋にすんごい人・・・これこそ観光地!

IMG_ブログ30.jpg

↑聖ミクラーシュ教会 

IMG_ブログ31.jpg

↑面白いモニュメント



<プラハ城>

丘の上にたたずむ城は、これでも世界では最小規模らしい・・・

IMG_ブログ24.jpg

↑この坂道を登る切ったところにお城が[ぴかぴか(新しい)]

IMG_ブログ23.jpg

↑プラハの街並み・・・感動的[ハートたち(複数ハート)]

IMG_ブログ22.jpg

↑ お城の中庭 

IMG_ブログ25.jpg

↑天使だよぉ


教会のコンサートまで時間があるのでちょっと早めの夕飯
カレル橋入る手前のオープンカフェで。

旅行2.jpg

↑ラザニア  白いソースはヨーグルト?このちょっとした酸味が味を引き立てて、更にウマミUP[グッド(上向き矢印)] 
あとラテ・バナナシェイクを飲んで330Kn。

ここのカフェで2時間半潰してしまった・・・wなんだか落ち着く場所で人通りもあるからついつい[わーい(嬉しい顔)]

Concert in Cathedral

1・W.A.Mozart
2・T.Albinoni
3・J.S.Bach
4・A.Vivaldi
5・B.Smetana
6・P.I.Tchaikovsky
7・A.Dvorak


このコンサートは本当にすばらしかった。バイオリン・チェロ・パイプオルガンのみなんだけど、
メインのバイオリニストのおじ様がすんごく上手いの[揺れるハート]
これは絶対にお勧めします[exclamation]
最初の曲はパイプオルガン・バイオリンで始まり、教会の音響効果で更にグレードアップ[グッド(上向き矢印)]

いろんな教会でこういったコンサートをしているので、
プラハに行く方、ぜひチケットを売るキャッチにつかまってみて!!


100602_234933.jpg

↑コンサートのチラシ

100602_235248.jpg

↑OLEG FEDCHUK このおじ様のバイオリンは最高!
コンサートは19:00~20:30 (アンコールあり)


<夜のプラハ散策>

夜景がすばらしい[黒ハート]10時近くまで夜の街をプラプラしてしまった。

IMG_ブログ35.jpg

↑カレル橋から見たプラハ城

IMG_ブログ34.jpg

↑カレル橋の塔 奥に月も見えて最高の眺め

IMG_ブログ33.jpg

↑聖ミクラーシュ教会(夜バージン)


<アイスランド噴火の影響>

この後、明日の電車チケットを買いにプラハ駅にいったら・・・・
夜10時過ぎだというのに、駅の外まですごい行列だよぉぉΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

もしやアイスランド噴火の影響がこんなところで表れるとは。
今日はあきらめて明日にしよっと。。諦めが肝心(* ̄- ̄)y─┛~~









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。